海外でこのウルトラミクロトーム用のダイヤモンドナイフを紹介するのは初めてです。
当初はどれくらいのお客様が興味を示してくださるか不安でしたが、思った以上に反応が良く反響が予想以上で、持参した資料が足りないくらいでした。
ご存知の方も多いかも分かりませんが、現在このダイヤモンドナイフに関しては、ひとつのメーカーがほぼ世界的なシェアを独占している状態が続いています。
どの業界にも言える事ですが、一強では市場の活性化が起こらず、消費者の意思(特に仕様面で)がなかなか反映されづらい負の側面があります。
価格面でのメリットが享受できないのも、大きな問題のひとつと言えるでしょう。
聞く所によると、これまでいくつかのメーカーが”巨人”に淘汰されて来たようです。
我々はその(悪しき?)慣習に一石を投じるべく、何とか立ち向かって行こうと、今回新たな一歩を踏み出した次第です。
ブランド力は相手の足元にも及ばず、競合と呼ぶにはおこがましいのは承知の上です。
しかしながら、シムナイフが多少なりとも潮流を変えるきっかけになればと願い、今後もこのような形で各国に発信し続けようと考えています。
日本国内でウルトラミクロトームをお使いで、もしシムナイフを試したいとお考えのお客様、お問い合わせをお待ちしています!
“Aut viam inveniam aut faciam.
Aspirat primo Fortuna labori.”